お弁当

今日からあゆが1泊で宿泊学習。
2週間後は、ぼーちんぐが2泊3日。
親子共々、学校行事が慌ただしい1学期です。

今日はお弁当持参とのことだったので、久しぶりに弁当作り。
e0272053_18473448.jpg
e0272053_18473448.jpg

ついでに(笑)、やすくんのと2つね。

今頃どうしてるかなぁ?
今日は兄弟喧嘩がなく、平和に終わりそう。

[PR]
Commented by うみ at 2017-05-16 22:43 x
美味しそうですね。
お弁当のおかずを詰めるのが私は下手で
パパのお弁当を作る時にいつももっと美味しそうに
詰めれないかなあ?って思ったりしてます。
Commented by にしまな at 2017-05-17 07:04 x
中学でもう宿泊学習があるんだね~。
ぼーちんぐも2泊3日なんて長い…。
小学校は5年も6年も1泊だったよ。
中学では1年が冬に2泊3日でスキ―学習、2年は日帰りで団体行動のための学習、3年が2泊3日で京都なんだよ。
お弁当毎回きれいで見てて楽しい♪
Commented by kuriko223 at 2017-05-18 15:51
子どもが1人いないと、家が平和だよね~。
お弁当、彩りが、凄い綺麗ね~!!!!見習います!!!
Commented by dekopon1002 at 2017-05-25 16:36
うみちゃんへ
返信が今頃で、ゴミンなさい。
お弁当の彩と隙間埋めのために、ブロッコリーは外せない私。
年に数回しか作らないのに、いつもワンパターン。
Commented by dekopon1002 at 2017-05-25 16:39
にしまなちゃんへ
1年でしかも5月にって、早いよね。
こっちの修学旅行は2年生で行くみたいよ、5月に。
小学生の宿泊学習は5年生で2泊3日。
来週は、ぼーちんぐがいないわ~ワクワク!
弁当がワンパターンだから、新しいメニューに挑戦しないとね。
Commented by dekopon1002 at 2017-05-25 16:40
くりこちゃんへ
女の子もそう?けんかする?
来週また一人いないから、平和だし楽だわ。
くりこちゃんのお弁当を私は見習いたい、食べたい!
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2017-05-16 18:52 | 手作り(食) | Comments(6)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002