家庭訪問

中学校の家庭訪問は4月中に、そして小学校のがやっと今終わりました。
もうこれが終わるまで落ち着かなくて~やっとホッ。
新聞でも話題になっていたよ、鹿児島県内の家庭訪問事情・・・親への負担と。
早く廃止されるといいのになぁ~三者面談に変更で!

e0272053_06010212.jpg

「お茶菓子は不要」と言われても、やっぱり皆用意してるようだし。
自分のものになっちゃったけど(笑)今おやつがホクホク

今のところ、子育ての悩みや心配事もないので、何かあった時は
二人の先生(普通クラスと支援クラス)に相談しま~す。

「ふなっしーが好きなんですか?かわいいですよね~あちこちにふなっしーが~笑」
平成生まれのかわいい先生、裁縫も好きなんだそう。
あゆの方も含め、3人の先生との出会いに期待です。

[PR]
Commented by にしまな at 2017-05-14 21:12 x
家庭訪問お疲れ様でした~。
うちは4月に中学校のあったけど、確認だけで、家にいたのに上の子のお迎えで15分家を出てるすきに来てしまったらしい…。
なので会えなかったよ…。
高校はないから楽よ~。
うん、三者面談の時で十分よね。
Commented by dekopon1002 at 2017-05-16 18:37
にしまなちゃんへ
ありがと~やっとホッとしたところ。
でもまだしばらくは、休みは子供行事のため。
早く自分の休みが欲しいわぁ。
こっちの家庭訪問も、せめて玄関先で済ませてくれたら、掃除の短縮にもなるんだけどな。
こっちの高校は学校によるよ。
私の学校あったから。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2017-05-12 07:09 | 家族・身内 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002