人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふなっしーケーキ


1月22日は次男の誕生日。

「ケーキは、どんなのにする?」と聞けば、
「お母さんが作ったのでいい!」とのこと。

いつも代わり映えしないんだけど、ちょっと閃いたことがあり、
ケーキ&パン作りが上手な他県友達に相談したら、
快く引き受けてくれたので、企みのケーキに挑戦することに。

土台になるケーキがデパートに売ってるんだけど、
土日は多いから避けて、私の都合に合わせて火曜日に作ること決定!
ふなっしーケーキ_e0272053_1072081.jpg

ドーム型チーズケーキ・15cm1080円
ふなっしーケーキ_e0272053_1085734.jpg

これに、友達に送ってもらった顔パーツのチョコを貼り付けました。

ピッタリ!
子供よりも私メインのケーキになったじゃないか~まっ、いっかぁ~。
喜んでくれたので、良し!です。
ふなっしーケーキ_e0272053_1011417.jpg

おまけで、もう1つチョコプレートをもらったので、また後日ケーキを作りま~す。
ふなっしーケーキ_e0272053_10112490.jpg

2つ並べて、とってもかわゆす。

くりこちゃん、ありがと!



by dekopon1002 | 2017-01-25 10:12 | ふなっしー

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002