人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみコレクション~ツムツムプーさん*フリルシュシュ


第2弾のディズニーあみぐるみコレクション、プーさんも出来上がりました。
あみぐるみコレクション~ツムツムプーさん*フリルシュシュ_e0272053_13332032.jpg

あみぐるみコレクション~ツムツムプーさん*フリルシュシュ_e0272053_13335282.jpg

ミッキーの中に混ぜ混ぜ

ミッキーよりは簡単だったみたい。

2冊目からは当たり前の値段なので(1390円)、
「高い~ばからしい。これでもう終わり!」
だそうです。

子供のホワイトデーのお返しでプレゼントしたら、
「すごくかわいい~バザーにも出して~」と、言われ。

バザーは安いのが売りだけど、これ結構材料を使うので、
安価では出せないみたい。
もう少しサイズを小さく改良できないか、考え中です。

そうそう母、町内の方より、
「公民館での編み物講座の講師依頼」が来たそうだけど、
そういうのは苦手だから、断ったそう。

確かにね~人前に出て指導するタイプではないな~私と一緒で。
材料を揃えたり、資料(作り方とか)揃えも大変だもんね。
「作り方は教えられないが、作ったものは譲れる」だって~笑


それから、ヤフオクでかわいい手作りキットを落札したので、
今朝ちゃちゃっと作ってみました。
あみぐるみコレクション~ツムツムプーさん*フリルシュシュ_e0272053_13391976.jpg

フリルのシュシュ

簡単だし、かわえぇ~。
あみぐるみコレクション~ツムツムプーさん*フリルシュシュ_e0272053_13395325.jpg

後ろ姿の自撮りができないので、モデルはブライスちゃんで。

シュシュは、このくらいボリュームがある方がかわいいよね。
これも簡単なので、バザー用にどうかな~?
材料費を安く調達できたら、検討しよう!



by dekopon1002 | 2016-03-17 13:42 | 手作り(手芸)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002