人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピバ♪


今日は次男ぼーちんぐの誕生日♪

ケーキは自分で作ることが多いので(貧乏性)、
自宅用に買うことがあまりないんだけど、
どうしても食べたい、行ってみたいケーキ屋さんがあって~やっと夢が叶いました。
ハピバ♪_e0272053_12412317.jpg

期間限定「干支の喜喜(きき)ロール」。
昨年、ママ友に頂いた羊ロール(干支)が、
とってもかわいくて、一目惚れだったの~。

期間限定…1月いっぱいと言われたような?
だったら、毎年ぼーちんぐの誕生日ケーキは、
これシリーズに決定だな。

主役と私は1匹ずつにしようと思っていたが、
思ったより大きかったので、子猿も混ぜたよ。
とってもかわいい&美味しかった~。

実はこのケーキ屋さん、同級生のお兄さんがオーナー&パティシエ。
「○○さん?○○ちゃん?」
「似てると言われるけど、義姉です。」
恥ずかしい…でも似てた(笑)
オマケ頂きました。

料理は主役のリクエストで、サイコロステーキ。
ハピバ♪_e0272053_1251047.jpg

お肉より野菜がいっぱいのかさまし、
貧乏性のアイデアメニューだけど、家族に好評。

プレゼントは、レゴブロックでした。
今、兄弟でハマってるの。
また作品のお披露目しますね。

まだまだちびっこのぼーちんぐだけど、これからも素直に育ってね~。



by dekopon1002 | 2016-01-22 12:37 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002