人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティ


夕べは、同級生3組でたこ焼きホームパーティ。
Fちゃんと、もう一人は男子ね。

1年前にも、うち飲み会で子連れでお邪魔したことがあるんだけど、
子供たちが、「またあのお家に行きたい!
ボンド(犬・Mピン)に会いたい!」というので、
春休みを待っての計画でした。

たこ焼き器は我が家にもあるんだけど、作るのが面倒だから
最近してなくて・・・。
友達とワイワイ話しながらするのには、もってこいアイテムよね。

だけど、我が家のホットプレートタイプではなく、
カセットコンロタイプだったから、火力調整が難しくて、焦げができて
たこ焼きパーティ_e0272053_165142.jpg

なので、たこ焼き写真は1枚しかない・・・。
これはソース味で食べたけど、初めて食べただし汁風。
あっさりしていていけました。
家でもやってみよう。

ホットケーキミックス種のスイーツ風も作ったの。
チョコ・チーズ・ソーセージなど。
こっちも好評でした。

タコの代わりに、こんにゃくを使う・・・へぇ~ナイスアイデア!
それなら、タコが苦手なぼーちんぐもOKだわ。

この男子、自分で自炊できるから、調理器具も食材も揃ってるし、
キッチンの綺麗なことよ。
その他の部屋も素晴らしく片付いているので、
お店の飲み会もいいけど、私はうち飲み会の方が好きかも~。
子連れOKというのも嬉しかったりです。

昔の話、現在の話、恋話、家庭の話、話題が尽きない。

で「母の作った漬物食べる?」

「食べるー。」

で「私が漬けた梅干食べる?」

「めっちゃ好物」

手土産パンも、二人ともすんごく喜んでくれて~嬉しい!
一緒に勉強した10代の頃。
そして、こうやって会える今の40代。
歳を重ねた今の方が、なんかすごくいい関係です。

また次の楽しみを作らないとね~。
「簡単ケーキ作りを教えて欲しい!」と言う同級生がいるので、
次はケーキ作り講座を兼ねてかしら?



by dekopon1002 | 2015-03-29 17:04 | オフ会・サークル・友達

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002