人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン火曜市へ


遠いけど、家から車で1時間の市内のイオンへ行ってきました。
一人じゃちょっとなぁ~と思って、近くのFちゃん(イオンまで15分)を誘ったら、
一緒に行ってくれたよ。

ここのイオンは半年ぶり。
火曜市に行きたかったの~。

手芸屋さんからセールの案内も来ていたので、普段行く姶良店とは
品揃えが違うから、行きたくて。
ハガキのおかげで30%OFFだったから、Wガーゼ布を買いました。
ベビーグッズを作りたい!

お昼休憩を挟んで座って、Fちゃんと語る語る。
いつの間にかお別れ時間で、私はもう少し残り買い物を楽しみました。
レジが思ったよりも混んでて時間が掛かり、
子供たちの下校時間なのに、まだイオン。
これから家まで1時間も掛かるんだけど、今日はやすくんが家にいたから
慌てないことにしたよ。

今日は「ひなまつり」だったから、食品コーナーは、それ関係で賑やか。
でも我が家は男子家庭だから、買わなかったよ。

母がね、今度の土曜日に私のために「ちらし寿司」を作ってくれると
いうから、それでいいや!ってね。

だけどデザートだけは、
イオン火曜市へ_e0272053_1245148.jpg

ヴァンベールさんの塩バニラシフォンケーキ♪
Fちゃんからのプレゼントです。

シフォンケーキは自分でも作るけど、プレゼント用ばかりで
自宅用にはなかなか焼かないから、「食べたいなぁ」って
この前友達のブロクコメントに書いたばかり。
以心伝心したみたいで、とっても嬉しかったよ。
イオン火曜市へ_e0272053_12491979.jpg

ほんとに~塩が効いてて、美味しかったぁ。
Fちゃん、ありがとね。


やっぱり大きなイオンは楽しめていいわぁ。
3ヶ月おきくらいに行きたいかも。

ただ、イオンは、ふなっしーとコラボしてるのに、グッズが全然なくて残念~。
私が探せなかっただけなのか?

パンフもたくさんもらって来たので、送りつけてない友達に
また送りますねん。



by dekopon1002 | 2015-03-03 12:26 | お出かけ

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002