人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわリースの試作品


ちょっと・・・いや、だいぶ早いけど、来年度(10月)のバザーに向けて
先生と打ち合わせをしています。

毛糸の販売時期が11月くらい~なので、
前シーズンに仕入れておかないと間に合わないのよ。

なので昨年、間に合わなかった「ふわふわリース」用の毛糸を
待っているのだけど、もしかして廃盤?
どこを廻っても見かけなくて・・・。

仕方がないので、他の毛糸で代用、試作をしてみました。
手のひらのミニサイズ。
ふわふわリースの試作品_e0272053_11523896.jpg

左の毛糸はちょっと不向き、右の毛糸に決定!

ほんとは、あの毛足の長いタイプが良かったけど、残念!

先生が「このサイズ、子供の教材で作らせたい!」と言ってくださり、
隣りのクラスの先生なんだけど、電話やメールでのやり取りで親しくさせて頂き、
ほんとに子供のことを考えて、一生懸命なのが伝わるの。

やっぱり少人数クラスって、アットホームでいいなぁ。
お役に立てて、良かったです。



by dekopon1002 | 2015-01-29 12:02 | 手作り(手芸)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002