人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク*マフラー


数年前にもらった友達作のハンドメイドマフラー。
リメイク*マフラー_e0272053_15132636.jpg

色も好みのピンク紫だし、ふわふわだし、とってもお気に入り♪

でも、1つ難点が・・・。
留めの幅が広くて、使っているうちにスルスルっと外れてしまうの。
落としてしまうことも。

なので、最近使ってなかったのだけど。

でこりん、ひらめいた!
リメイク*マフラー_e0272053_15175421.jpg

今流行りのネックウォーマーにリメイク♪

一度作りたいと思っていたから、近道です。

15センチくらいカットし、スナップボタンを付けたよ。
これなら髪型やメイクを気にせず、付け外しができるし、
割りとゆったりめなので、そのままかぶりでもOK。
リメイク*マフラー_e0272053_15211037.jpg

マフラーより短いから邪魔にならないし、作る方としても材料費がかからず、
冬のアイテムに、ネックウォーマーは最適です。

次はちゃんと在庫の布で、1から作ろうと思いま~す。



by dekopon1002 | 2015-01-24 15:09 | 手作り(手芸)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002