しまむら×ふなっしー


大親友から、ふなっしー情報が入る。

「しまむらで、ふなっしー服が販売みたい。行かなくていい?」
とチラシの写メ付き。

思ったよりお安いし、デザインもかわいい!
でも、販売期間が25日まで。
う~ん、日程調整できるかな?
無理かもと思い、お店近くの友達に代理で行ってもらうよう頼んだ。

でも・・・やっぱり自分で見たい、行きたいかも!
と思い直し、土曜日に時間を作って、行ってきました。

姶良のしまむら。
行くのは何年ぶりだろう?7年ぶりくらい?
方向音痴なので、一人で辿り着けるか心配だったけど、
案の定、途中で分からなくなり、友達に電話して道を聞く。
1時間かかって、辿り着いたよ。

「しまむらって、こんなにオシャレだったっけ~?
かわいい雑貨もあるんだね~。
でも、あれふなっしー服がないぞ。店員に聞いてみようかな?」
と思ったところで気付いた。。。

隣りの違うお店に入ってたぜ。
抜け作の自分にウケる。


気を取り直してしまむらに入ると、しばらく探したけど、あったー!!
チラシに載ってた以外にも、たくさんの色・種類。
どうしよう・・・迷う。

一人で決め切らなくて、友達に電話やLINEして相談すること四人。
どうでもえぇ話題に付き合わせて、すまぬ。

皆が言った同じ言葉。。。

「えっ、外でも着るの?」

うん!買い物くらいは、これ着て行きたいのだけど・・・。

相談しながら、ふと「ねぇ~私、すっごくアホっぽいことで悩んでない?
アラフォーの悩みじゃないよね?」と聞いたら、

「大丈夫よ~大渕弁護士もしてるし。
そんなに好きで夢中になれる、テンション上がるものがあるって
羨ましいよ!」の言葉に救われた。

結局、無難なコレにしたよ~。
e0272053_19402812.jpg

かわいいでしょ~!赤いリボン付き。
さすがの私も、定番ふなっしーカラーを外に着ていく勇気はなくてね。

e0272053_19421810.jpg

やすくんに「幼稚園の先生みたい!」と言われたー。

e0272053_1942567.jpg

フードをかぶったら、こんな感じ。


mixiのふなっしーコミュを覗いたら、みんな買い物報告してる。
でも皆、定番カラーの人ばかり。
やっぱり定番のも捨てがたかったな。

それにレギンスもあって、迷って買わなかったんだけど、
履き心地がよくて好評みたい。

う~ん。。。

第一希望のデザイン服は売り切れで買えなかったので、
レギンスも含めて、別のお店近くの友達にお願いして、走ってもらうことにした。
こっちのお店も見てなかったら、諦めつくから。

やはりもう売り切れでした~仕方ない。


でも、しまむらには他にもふなっしーグッズを取り扱ってるし、
行きつけ病院の近くと分かったので、これからは通院の時、
しまむらもコースに入れようと思ったのでした。
また新作や再販の入荷があるかもしれないしね。

他、イオンやイケダパンにも行けて、道中の長い道のりは
大好き稲垣さんのクリスマスソングを聴きながら、
久しぶりに満喫した一人お出かけでした。

久しぶりに、ゆっくり洋服を見たよ。
しまむら、いいね~!


まだまだ情報に疎いでこりんなので、大渕弁護士のブログを
お気に入り登録しました。



[PR]
Commented by snow0717 at 2014-12-22 22:01
こんばんは(^ ^)
先ほどは可愛いプレゼントありがとう!!
ちょっと疲れてヘコタレてたんだけど
お陰さまで元気出たヽ(≧▽≦)ノ

お気に入りの服を見つけたのね♡
着ると気分はご機嫌になるのかしら〜
ふなっしーお得意のヘドバンとかしちゃダメよ〜笑
Commented by にしまな at 2014-12-23 00:43 x
可愛い~♪しまむらで売っているとは!
みんな情報すごいね!
これならお買い物でも着て行けるよね。
なかなかいいじゃない~♪
うちの近くにしまむらあるけど、ほとんど行かないの・・・。
結構掘り出し物あるんだけどね。もったいないよね~。
Commented by りな at 2014-12-23 16:51 x
こんにちは!!

ふなっしーのお洋服、これを着こなすのは難しいと思って、読んでいったらスタイルのいい!!でこちゃんにお似合い(人´∀`)
本当に幼稚園や保育園の先生みたいでとってもいいわ~~

病院の途中にしまむらがあって気分転換ができるね。。。
うちの方はしまむらがないからサンキってお店が一番近いの。
でもしまむらの方が商品の質はすごくいいと思う!!

本当に可愛いものをお買い物が出来てよかったね~♪
Commented by くりこ at 2014-12-24 13:03 x
悩みに悩んで買った1品なのね(*゚▽゚*)
かわいいね!!!!
確かに、幼稚園の先生で、いそう!!!!
Commented by dekopon1002 at 2014-12-25 19:14
ゆきのちゃんへ
メリークリスマス!
何だか余裕がなくて、もうクリスマスも最終日だ。
ふなっしー服、ヘビロテしそうだよ。
ヘドバン・・・分かった~しないよ!
Commented by dekopon1002 at 2014-12-25 19:16
にしまなちゃんへ
メリークリスマス!
mixiのふなっしーコミュで、スリッパや手袋の情報は知っていたけど、
洋服は初だったの。
しかもお手頃価格だったし、デザインもかわいかったから、「欲しい!」って思えた。
新聞を取ってないから、チラシが見れてなくて・・・。
これからは病院のついでに覗くことにするよ。
にしまなちゃんも、ぜひ行ってみてね~。
Commented by dekopon1002 at 2014-12-25 19:22
りなちゃんへ
メリークリスマス!
ブライスも好きだけど、ふなっしーも好き!
どんな人?って感じでしょ!(笑)
着心地も良くて、かなり気に入ったよ。
実は2着目を友達が買ってくれて、届くのを待ってるところだよ。
もう少し近くにあったら、もっと利用できるのになぁ。
Commented by dekopon1002 at 2014-12-25 19:24
くりこちゃんへ
できることなら全部買い占めたかったけど、予算がね。
幼稚園の先生、キャラもの着てるよね!
誰か着てそう!
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2014-12-22 19:54 | ふなっしー | Comments(8)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002