人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい布たち


大好きな楽天の手芸店「スイート・ハート」さんで注文した布が届きました。
かわいい布たち_e0272053_15311958.jpg

お任せWガーゼ10枚組

男の子・女の子など、バランスよくいい感じに入っていました。
マスクやハーフサイズのハンカチを作りたいな。

かわいい布たち_e0272053_15313892.jpg

リバティは高値でなかなか買えないので、YUWAのリバティ風小花柄は魅力です。
紫系のオーダーが入っているので、それが1番の目当てでした。

おもしろいのが右上の布、フェイクニット&ファー柄なの。
ふわふわでもない、もこもこでもない、だから縫いやすいって。
ノルディック柄のニットも、昨年買ったのと色違いです。

かわいい布たち_e0272053_15442177.jpg

スイートハートのたまちゃんとは、楽天ショップ進出前からのお付き合い。
いつも、おまけが付いててね、楽しみだったりします。
グリーン系の布だったよ。
(出品者として、見習いたいところ)

それから一度の注文に付き、3枚まで無料レシピを提供されてて、
自己流でも作れそうだけど、ハンカチや巾着・ウェットティッシュケースの
レシピを付けてもらいました。

あれもこれも~妄想が広がります。
でも私、購入した布のお披露目に比べて、完成品のお披露目が少なくない?
まぁ~そこは気にしないで~。

クリスマスの頃に、毎年恒例の福袋の販売。
どうしよう?・・・また買うかも~♪



もう来週はクリスマスだね。

「あの人にも、この人にも・・・」プレゼントを送りたい友達を
ざっと見積もっても、10人は超える~。

かと言って、全然準備がはかどらなくて・・・寒いから?
ホットカーペットから動けないの~ダメダメでこりんだ。
もう間に合いそうにないので、ごめんなさい・・・諦めました。

本当にごめんなさい。
来年ぼちぼちと待っててくださいませ。


今日は、私の車の車検出し。
かわいい布たち_e0272053_162978.jpg

代車が、同じ車の色違いだったよ。
この色もかわいいね!

車屋さん、この車が好きで、代車用に2台仕入れたんだって。
でも、昨年の私の車ほど、安値で条件のいい車はないみたい。
1年前に、いい買い物してて良かった!

私は以前、コリー・シェルティを飼育してて、ドッグショーに出したりしてたけど、
この車屋さんは今も現役のコリークラブ員。
なんとコリーの血統(ブリーダー)が同じで、繋がったのでした。
犬同士が親戚って、世間は狭いわ。



by dekopon1002 | 2014-12-18 15:56 | アフィリ・買い物

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002