定期受診*姶良巡り


昨日は、2ヶ月に1回の定期受診でした。

3連休で、親子共々不殺生生活のツケが・・・。
夜更かし寝不足でちくちく、私は肩こりとお腹がゆるい。
ぼーちんぐは最終日に熱が38.8℃も上がって・・・。
1日で下がったので、学校は休まず行ってます。

病院の後、恒例のイオンへ。
火曜市ではないから、ささっと手芸店だけ。
セールの案内が来たので、何か欲しい。。。
e0272053_10583264.jpg

クリスマス柄の布~来年用
今年は間に合わないのでね。

プレゼントスタンプやポイント2倍、3割引など、
とてもお得感のある買い物ができました。

それからダイソーへ。
クリスマス用品が揃ったね!
e0272053_1105219.jpg

レオパード柄のシリーズが増えてる。
ネックウォーマーを買ったよ。
前回買ったファーバッグと、ちょっと柄が違うけど
オソロで使ったら、かわいくなりそう!

他は手芸の資材あれこれ。

それからイケダパンのアウトレット工場。
お昼休み時間と重なって、人が多かったです。
それでもパンは山ほどあって、サンドイッチも。
e0272053_10575713.jpg

10袋~大人買い。
1袋103円だから。
ホテル食パン1.5きんも103円は魅力でしょ!
いい買い物ができました。


最近、車に乗り込んだとたん具合が悪くなったりで、
お出かけも躊躇してたんだけど、道中の山々の紅葉が
とっても綺麗に色づいていて、目の保養になり、
稲垣さんのクリスマスソングをBGMに、とってもいいドライブ日和でした。


今、母からの頼まれちくちくをがんばっています。
納期が今週末で~私がギリギリまで押したのがいけないんだけど、
夜更かししないと間に合わない~。

しかも、せっかく仕上げたのもダメ出しで作り直し~ガクッ。
めげずにがんばります。



[PR]
Commented by snow0717 at 2014-11-27 18:07
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
体調良くないみたいなのに大変だね。
ゆっくりできる時は目をよく休ませてね。

私も母と叔母に にゃんこタペストリーがほしいと駄々こねられてます(~_~;)
しかも、にゃんこ生地でポーチやら巾着やらほしいらしい…

パン いいなぁ( ゚ρ゚ )アゥー
Commented by こんちゃん at 2014-11-27 23:33 x
あらっ体調大丈夫?

そうそう~最近毎日行く店でふなっシーのふりかけあったよ~
味はカレー味ってw
さすがに梨味はないよね(笑)
他のふりかけよりお高い~~けどね。
後昨日本屋に言ったらふなっしーのルームシューズが本コーナーにあったよ!多分本と一緒になっていておまけなんだろうな。
Commented by dekopon1002 at 2014-11-28 19:06
ゆきのちゃんへ
肩こりと寝不足から、まずお腹に来るので、ちくちくもセーブしながらなんだけど、
納期が迫ってるから、そうも言ってられなくて・・・。
早くから注文もらっていたのに、ここまで伸ばした私が悪いんだけどね。
ゆきのちゃんの制作意欲・スピードを見習いたいもんだよ。
お母さんとおば様、にゃんこ好きかな?
時間取れたら、ぜひ作ってあげてね。
パンいいでしょ~思う存分食べてるよ、幸せ。
Commented by dekopon1002 at 2014-11-28 19:08
こんちゃんへ
今日はありがとうね。
返信もさっき読んだよ。
私のお腹はいつものことだから、上手に付き合っていくしかないね。
ふなっしーのふりかけ、Mixiコミュで話題になってた。
ファミマにあるのかな?
私コンビニに行かないから、手にできず。
スリッパや手袋が、しまむらにあるみたい~これまたなかなか行けないけど。
Commented by にしまな at 2014-11-29 12:17 x
あまり無理しないでね~。肩こりから具合が悪くなるからね。私は最近何故か肩凝らなくなってきたよ。カーブスのおかげかな?でもこれから寒くなると肩凝りしやすくなるよね。気をつけないとね。お母さんから駄目だしくらったの・・・。娘でも厳しいねぇ…。
本当に無理しないでよ~。
最近はどこへ行ってもクリスマスの物が出てるよね。うきうきするね~♪
Commented by dekopon1002 at 2014-11-29 13:54
にしまなちゃんへ
ご心配ありがとう!
肩こり、あなどれないよね。
にしまなちゃん、しなくなったの?それはうらやましい。
私もストレッチを取り入れないとだよ。
娘だから厳しいのかも、言いたい放題なんだよ。
でも、お金をもらえるからがんばる。
Commented by くりこ at 2014-12-01 15:40 x
103円のパン、私も大人買いした~い!!!
たんまり、食べれるね♪
Commented by dekopon1002 at 2014-12-02 15:11
ホテル食パンだけ食べるのが追いつかなくて冷凍に。
夏と違って日持ちするから、これからも10袋買いかな。
期限が翌日で記載されてるから、プレゼントにはちょっと・・・なの。
思う存分食べられるって、幸せだよね。
Commented by こんちゃん at 2016-05-14 10:37 x
あらっ体調大丈夫?

そうそう~最近毎日行く店でふなっシーのふりかけあったよ~
味はカレー味ってw
さすがに梨味はないよね(笑)
他のふりかけよりお高い~~けどね。
後昨日本屋に言ったらふなっしーのルームシューズが本コーナーにあったよ!多分本と一緒になっていておまけなんだろうな。
Commented by dekopon1002 at 2016-05-16 18:14
こんちゃんへ
こんちゃん、どした?
これ1年前の日記だよ~しかも、前にもコメントもらってるし(笑)
ルームシューズ付きのムック本、見たよ。
お高いから買わないけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2014-11-27 11:12 | アフィリ・買い物 | Comments(10)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002