ナップサック~運動会延期


運動会でナップサックが必要とのことだったので、
e0272053_18165454.jpg

前日に作りました。
今ブームの「妖怪ウォッチ」柄。

あと3枚同じデザインで作れる~と、タイムラインでつぶやいたら、
すぐに予約が入ったよ。
バザーが終わったら、取り掛かろうっと。


昨日の運動会は、台風のため中止。
明日に延期となりました。

ほとんどの学校は、今日開催されたようだけど、
グランドの整備、準備で、明日にしたみたい。

やすくん、連休取ってたけど・・・残念!と思ったら、
明日、半休みたいで、夜勤上がりに行けるかも?
e0272053_1827543.jpg

お弁当は仕出しを注文していたので、年1回の贅沢~で、
今年はオードブルタイプ(4320円)にしたけど、充分な量で、
お昼と夜に食べました。

先週のBDは体調がイマイチだったし、やすくんも出張だったから
誕生日を兼ねて~お祝い。

e0272053_18262279.jpg

デザートも先週からちょこちょこと、昨夜はおはぎとチーズタルト。
おいしかったぁ。


台風のおかげで、親子共久しぶりにお家でマッタリ。
気付いたら、お昼寝3時間。
おかげで超スッキリです。



[PR]
Commented by くりこ at 2014-10-06 19:45 x
ちゃちゃっと巾着作れるでこりんすごいね~!!!
妖怪ホント大流行りね~!!!!オードブル豪華ね♪美味しそう!!!
Commented by にしまな at 2014-10-06 21:05 x
ナップサックうまいね~。生地もしっかりしてるし。
必要だとさっさと作れるんだよね。私もそうだもの。
運動会は明日だね。
旦那さん見られるのは良かったね!お弁当はまた作るのかな?仕出し弁当すごい豪華だ~。誕生日だと思ってちょうどよかったかもね。
うちも今日子供達休校で、午後からは晴れたから旦那もいたしちょうどよかった~。
Commented by snow3grandma at 2014-10-06 23:18
延期になっちゃったんだぁ~。
うちの孫ちゃんのは、
昨日、小雨の中、演目端折って決行だったよ。

でこちゃん、ずっとちくちくでお疲れだったから、
ゆっくりできて良かったのかな。
ごちそうもあったしね~。
Commented by dekopon1002 at 2014-10-08 11:32
くりこちゃんへ
2つのミシン(普通とロック)を取っかえ引っかえ&合間にアイロンで、どれだけ掛かったかな?
次は時間を計って作ろう!
妖怪ウォッチの布柄もいくつかあって、これは1番高かった。
数種類仕入れてヤフオクに出してみようかね?
オードブル見栄えがいいね!
Commented by dekopon1002 at 2014-10-08 11:35
にしまなちゃんへ裏地なしだからクタクタだけど、かさばらずにいいよね。
縫いやすいし。
にしまなちゃんにも楽勝でしょ!
相変わらず前日仕上げのギリギリガールズだけどね~。
もう少し期限にゆとりを持ちたいもんだよ。
昨日は子供達、給食ありだったので、私たちは弁当なしで
午前中で帰ったよ。
にしまなちゃんところもお休みで、家族のんびり過ごせて良かったね。
Commented by dekopon1002 at 2014-10-08 11:36
グランマちゃんへ
そちらは、あったのね。
小雨だったら、こっちもしてたと思う。
6年生の保護者は延期と聞いて、がっかりしてたもの。
昨日も帰宅後、2時間爆睡。
やっぱり寝るのが1番の薬だね。
体調が不安定な中、コメントありがとね。
Commented by like at 2014-10-08 14:51 x
また、豪勢なお弁当だね
大好物ばかりだね見た感じ(笑)
Commented by snow0717 at 2014-10-09 05:14
すご〜い*\(^o^)/*
前日にちゃちゃっと用意できてしまう
でこちゃん尊敬します!
私なんて何日かかるんだか…笑

お昼寝でスッキリできてよかったね〜♫
Commented by dekopon1002 at 2014-10-10 13:43
likeへ
こちらのお弁当も5年目。
しっかり年間行事に取り込まれてる~。
子供~年配者まで食べられるおかずで、我が家でも好評。
Commented by dekopon1002 at 2014-10-10 13:44
ゆきのちゃんへ
ミシンだから早いんだよ。
おまけに、ゆきのちゃんみたいに丁寧じゃないし。
今は手縫いのちくちくを手がけてる。
ちまちまTVを見ながらできるのが、いいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2014-10-06 18:32 | 手作り(食) | Comments(10)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002