夏休み工作「貯金箱」


夏休みも、とうとう半分の折り返し地点。
前半は長かったけど、後半はお盆が入るから、きっと早い。

宿題が、次の出校日の21日に提出のものが多いので、
音頭を取って何とか予定通りに進んでる?

今日は、工作「貯金箱作り」。
毎年チップスターの空き箱をアレンジして作ってるけど、
今年はやっぱりコレでしょ!
e0272053_15211341.jpg

何ができるかな?
e0272053_15212963.jpg

ひゃっは~!なっしー!なっしー!
e0272053_15214576.jpg

後ろ姿は、こうね。

思いっきり私好みで選んだデザインだけど、
ブツブツいいながらも指示通り動いたぜ。

基本、ふなっしーはパーツが簡単だから、子供でも楽勝~。
顔だけは私がカットして、かわいいのが完成したなっしーよ。


友達の子供は、「妖怪ウォッチのジバニャン」にするそうで、
それ聞いたら、絶対そっちがいい!って言いそうだから、
黙っておこう!



[PR]
Commented by こんちゃん at 2014-08-10 16:07 x
後ろすがた・・そこから~手がでてきそう~
大人の事情~とかイルージョンとかでてきて^^

今妖怪ウォッチ?流行ってるみたいねー
よーわからんけど・・・
もう~ポケモン時代は終わり?w
Commented by にしまな at 2014-08-10 21:01 x
なかなかいいじゃない~♪
結構簡単なのね。後姿もすごくいいね♪
妖怪ウォッチあゆくんも好きなのかぁ…。
うちは興味ないみたいで、私もさっぱり分からないよ…。
Commented by くりこ at 2014-08-10 22:06 x
ひゃ~!!!かわいぃ~!!!!
めちゃめちゃ でこりん仕様やん♪
宿題ばっちりだね(^ω^)
Commented by トコロママ at 2014-08-10 22:14 x
わ~!可愛い貯金箱できたね!
我が家も宿題はあと貯金箱が残ってて、参考にさせてもらいます♪
交通安全のポスターとか、パペット作りとか、工作系がどうも
苦手なわが息子・・・。私は絵も工作も大好きだったから、つい
手を出してしまいます。自分でやってほしいんだけど(^_^;;

暇さえあれば、妖怪ウォッチのDSばっかりやってるよ。
Commented by snow3grandma at 2014-08-13 12:14
しばらく~♪忙しいかな?
貯金箱、上手にできてるね。
さすが、でこリンアイディア!
夏休みもあともうちょっと!宿題はもう全部OKかな?
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:13
こんちゃんへ
昨日ふなっしーがテレビに出てて、後ろからご飯食べてたよ。
妖怪ウォッチ人気すごいよさ。
うちの子も毎日毎日、体操踊ってる。
ポケモンもそれなりに人気が続いてるよ。
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:15
にしまなちゃんへ
このふなっしー貯金箱ほんとに簡単で、工作教室を開きたい気分だよ。
皆に作って欲しいわぁ~。
妖怪ウォッチ・・・女の子でも好きな子いるって聞いたけど、
にしまなちゃんところは興味なしなのね。
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:16
くりこちゃんへ
自分の趣味の押しつけで、子供は少々呆れ気味。
でも、かわいくできたから良しでしょ!
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:19
トコロママちゃんへ
貯金箱できたかな?
トコロママちゃん上手だから、一緒に作れば、かなり完成度が高いのでは?
うちも、あゆは得意だけど(貯金箱はカブトムシ仕立て)、
ぼーちんぐが工作系は興味なしだから、一緒じゃないと始まらない。
残すは絵と作文。
Commented by dekopon1002 at 2014-08-13 14:22
グランマちゃんへ
お盆だね。
我が家は関係なしだけど、掃除を頑張ったら体が疲れ気味で・・・
午後からはまったりして終わるって感じ。
1日が早い!
宿題は絵と作文が残ってる~。
土曜~3泊4日で子供だけ実家に合宿させるから、みっちり宿題させてもらうよ。
Commented by mlle-hana at 2014-08-13 15:16
でこちゃん。可愛いね~材料が身近なものだから小学生にはぴったりなのかも。
私は何を作ったんだろう?
あ、糸巻きを利用して(ほらゴムと割り箸で動く車みたいなの)回転するコーヒーカップみたいのを作ったよ。(たぶん上級生のころ)
昔って宿題がいっぱいあったよね?読書感想文・習字・図画・日記
もう最終日の頃は地獄の日々だった。
特に日記帳はいい加減。
うちの親たちはなーんもしてくれないし。
ま、毎日昼まで寝てて午後は遊びほうけてたから仕方ないね。笑
Commented by snow0717 at 2014-08-14 06:15
遅くなりました。
何度か覗いてたんだけど(*_ _)人ゴメンナサイ。

ホームステイのブライスちゃんは
まだ我が家にお泊りしてもらってます♡
写真載せてないから心配掛けたかな。
( 個人的に許可を頂けたレシピでお洋服を編ませてもらったのでブログNGなの。だけどg様にはLINEで見てもらってるんだ♫ )

ふなっしーの貯金箱かわいいね(〃艸〃)
私も娘たちが小学生の時
いろいろお手伝いしてたの思い出した♫
今では良い思い出だな〜

でこちゃんこそ体調大丈夫?
疲れちゃったんだろうね。
難しいかもだけど体、休めてね♡
Commented by dekopon1002 at 2014-08-14 19:44
はなちゃんへ
私たちの子供時代は、宿題多かったよね。
「夏休みの友」結構大変だった。
今の子は少ないよ。
でも提出日が早いのが困る。
最後の10日間で追い込みなのに。
私の親も、手伝いはノータッチだったなぁ。
それでも何とか自分で終わらせてたもんね。
私ってえらい!
Commented by dekopon1002 at 2014-08-14 19:53
ゆきのちゃんへ
その後、体調はいかが?
ゆっくり休んで、しっかり治してね。
私は、しばらく掃除を休んで肩こり取れたよ。
夏休みで、子供たちの夜ふかしに付き合い、寝不足もあるかな。

ブライスちゃん、いるのね~。
そっかぁ~お洋服公開残念!

宿題もいよいよ大詰め。
次男の分は片付いたが、長男のが多くてね~微妙だわ。
週末から実家に合宿させるから、じーちゃんにバトンタッチ!
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2014-08-10 15:27 | 手作り(食) | Comments(14)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002