家庭訪問


無事に家庭訪問が終わりました~。
e0272053_1758332.jpg

今日は申し訳ないほどの土砂降りで、
e0272053_1759896.jpg

ぼーちんぐの先生は、時間を合わせて二人一緒に訪問
あゆと合わせて、三人の先生をお招きしました。
e0272053_180383.jpg

お茶菓子・・・手作りにしようか迷ったけど・・・
市販品で、お持ち帰りしてもらったよ。

あゆの先生は、私たちと同じ歳の男の先生。
話題は・・・庭に停まっていた、やすくん車のこと(笑)
同世代の憧れの車みたい!

ぼーちんぐは、交流クラスでも、あまり手がかからず、
女の子に「かわいい」と、人気らしい。

やはり気になるのは、お勉強。。。

いつか追いつくのか、このままなのか・・・
先生も、「まだビミョ~ですねぇ」とのことでした。

まぁ~元気だから、今はこれで、いっかぁ~。
e0272053_1822269.jpg

いつも放し飼いのキャビだけど、大事なお客様の時は、リードで繋がれ。
お利口さんでした。



[PR]
Commented by にしまな at 2014-05-15 07:41 x
お疲れ様でした~。あゆくんとぼーちんぐの先生いっぺんに来て1日で終わったのね。それはよかったね~。
そういえば、うちも小学校の2年間は2人とも同じ日に家庭確認だったわ。学校も配慮するよね。
こっちの方も私たちと同い年の先生が多いなぁ。
キャビちゃんお利口だったね。プードルはお利口なんだよね。
Commented by くりこ at 2014-05-15 14:49 x
無事、家庭訪問終わったんだね。お疲れ様。毎回、いろいろ考えて先生をお迎えしてるのは、尊敬です!素晴らしいね。先生も、喜ばれてたでしょう。うちは、いつもお茶だけだよ。
Commented by はな at 2014-05-15 16:08 x
でこちゃん。 すごーーい!
毎日頑張ってますねーーー
おうちもすっきりきれいだし、お迎え準備も万端だし、
先生方のくつろぎの会話もおもてなし上手なでこりんの賜物ではないかと。

結婚記念日もおめでとうございます!
母子の楽し気な会話にほっこりしました。
いいなぁ~
Commented by ポラリス at 2014-05-15 23:47 x
すごーい!綺麗!ウエルカムボードまである!
というか今の時期まで家庭訪問あるんだね。生徒数が多いのかな??
うちはGWまでには終わっちゃうよ~。
いろいろ話せてよかったね!お疲れさまでした・・・
Commented by dekopon1002 at 2014-05-16 18:30
にしまなちゃんへ
ここの学校は地区別に日程を組んでてね、だから兄弟も近所も
一斉に同じ日に開催だよ。
バタバタだけど、1日で済むから楽かな。
幼稚園の先生は年下だけど、小学校は同世代~上だね。
中学も?同じ感じかな?
キャビは、おとなしい方だよ。
皆がビックリする。
Commented by dekopon1002 at 2014-05-16 18:31
くりこちゃんへ
私も毎年同じで芸がないけど・・・。
玄関先訪問が、うらやましい。
Commented by dekopon1002 at 2014-05-16 18:32
はなちゃんへ
やっと終わったよ。
掃除を頑張ったかいがあった。
やっぱり綺麗な家は気持ちがいい。
引き続き、がんばってるよん。
母の日お祝いも、ありがとう!
Commented by dekopon1002 at 2014-05-16 18:35
ポラリスちゃんへ
ここの小学校は、市内3本の指に入るマンモス校。
家庭訪問はGW明けからスタートなの。
多分、学校生活を先生も1ヶ月ほど見て、その報告を兼ねてという
方針じゃないかな。
Commented by like at 2014-05-16 20:10 x
キャビぬいぐるみみたいでかわいいね(^^♪
まだ始まったばかりだから焦らずにいこうよ
Commented by dekopon1002 at 2014-05-19 17:50
likeへ
キャビ・・・近所の子供たちにも人気でね、「キャビって女の子だったんだね!」って、今頃気付かれてるよ。
今までが男顔だったからね(´・_・`)
このかわいさを持続させないと!
そうだね、まだ始まったばかりだから、焦らずに見守っていかねばね。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2014-05-14 18:20 | 家族・身内 | Comments(10)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002