人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW1


4日間のGWも、今日で3日目。
うち2日は、やすくん出張で、母子家庭しています。

こういう時、子連れで遊べる友達が欲しい~と思う。
週末は、旦那さんがお休みの友達が多いので、会えないからね。

3日の日は、両親と一緒に買い物へ。
遠方の大きなイオンへせっかく行ったけど・・・やっぱり自分のペースで
回れないから、不完全燃焼。
平日に一人でまた出直そう。

それから、トイザらスへ「こどもの日」だからと、今まで貯めたお小遣いを持たせて、
好きなものを買わせたよ。
お年玉も使わずにいたからね。

二人で「バトルボーグ」という戦いもののおもちゃを買って、
これが大人も結構楽しく遊べてね。
「これはいい買い物だった~」と、家族で対決しています。

昨日の4日は、近所のTSUTAYAへ。
イオンで良さげな手芸本をチェックして、図書館にあるかな?と在庫検索
しようと思ったら、タイトルを忘れできず。

もう一度中身もチェックしたいと思い行ったのだけど、
手芸コーナーが縮小されてて、全然本がなくて~すごい残念でした。

今、母に小さなポーチの注文もらってて、型紙がないと作れない~と
思ってたんだけど、手持ちの本をもう一度見直してたら、
いいのが載ってたじゃないか。

本も布も副資材も、買った時はやる気満々で揃えるけど、
そのまま放置~で、どんなのを持ってたかも忘れちゃってるんだよね。
買う前に、まず自分の本棚チェックだな。

今日は、子供たちを散髪へ。
すっきりした後は、マックへランチを買いに。

自分のスマホで、初めてのかざすクーポン使用~ドキドキ!
「見せるクーポン」より、楽だね。
GW1_e0272053_16383783.jpg

GW1_e0272053_16392577.jpg

ウルトラマン
GW1_e0272053_1639513.jpg

ハッピーセットのおもちゃと、「こどもの日」今日だけのサービスで、
ソフトクリームの無料券をもらったよ。

これが目当てで、私がハッピーセット。
あゆは、もうバリューセットじゃないと足りない。

ソフトクリーム券の使用期限が11日までだから、
また6日以内に行かなくてはだ(笑)


さっきまで、子供部屋の片付けで~ガラクタをゴミ袋2つ分、
幼稚園の絵本、カタログ雑誌、食器も割れてないけど使わないものを
20枚ほど処分することに。
ブリーチもしました。

それでも、まだまだ食器棚はパンパン。
使うお皿って、決まったお皿が数枚だけだから、まだ処分できそうだけど・・・
ほとんどが結婚式の引き出物で、好みのものじゃなかったり。
貧乏性のもったいない!で、なかなか捨てられない。


明日は天気が良ければ、ドルフィンポートへ行こうかな。



by dekopon1002 | 2014-05-05 16:51 | お出かけ

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002