人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~byジャッキー


趣味の世界~ブライスネタ

でこりん、ただいま~♪
ただいま~byジャッキー_e0272053_13413043.jpg

ジャッキーが、約1ヶ月半の長旅から帰ってきました。
ただいま~byジャッキー_e0272053_1342391.jpg

どれどれ、トランクの中には何が入っているのかな?

お~っ、かわいい編み服が入っているじゃないか~!!
しかも、今着ている服も編み服。

そうなの!
ブライス師匠でもあり、編み編み作家・講師でもあるめぐりんに
ブライスちゃんの編み服をオーダーしてたの~。
ただいま~byジャッキー_e0272053_13434172.jpg

こんなにたくさん~。
しかも、ネオ用とオソロのペアだよ。
どれも、とってもかわいい~。

思っていた以上に入っていたので、ビックリ嬉しいです。

ただいま~byジャッキー_e0272053_13485795.jpg

他にも、奄美の銘菓や大阪土産なども、色々たくさん~。
箱を開けるのが楽しいこと!

めぐりん、いつもありがとね。
着せ替えしたら、また撮影会するよ。

ジャッキーの観光日記はコチラ


昨日は、子供の授業参観でした。

6学年同時だったので、二人の教室を行き来して、20分ずつ見てきたよ。

ぼーちんぐは特別教室で個人指導。
生き生きと手を挙げて発表して、自信ありげに答えていました。

やっぱり、こっちの授業の方が、ぼーちんぐには合っているかな。。。

教室には畳の部屋もあり、テーブルと椅子もあるので、
自分自身も座って参観できるのは、くつろげて気持ちが楽~。

連絡帳で毎日、先生とやり取りをしています。
密に接することができて、同じ不安や悩みを持つ保護者の方ともお話できて、
私もここの教室との出会いができて本当に良かったと思っています。
昨年は、あんなに不安に過ごしていたのにね。

子供たちのために、私もガンバローと、今はバザーのことで、
頭がいっぱいだったり。

皆で簡単に作れて売れるもの・・・幼稚園の時にした
ハンドメイドサークルの係の気分かな。
楽しみながら、考えよう~!


これで、学校への出方も一段落。
来月半ばの家庭訪問が終われば、ほんとにホッとできる~。
あと少し。。。

ぼちぼち友達ブログ巡りも再開しま~す。



by dekopon1002 | 2014-04-25 14:10 | ブライス

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002