人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足弁当


今日は子供達のお別れ遠足。
クラス最後のイベントなので、どうしても行かせたいけど
昨夜から結構な雨降りでした。

お弁当の下ごしらえを昨夜のうちに済ませ、今朝はできるだけ楽して
遠足弁当_e0272053_1332628.jpg

毎回同じですが・・・。
子供のお弁当作りも学期ごとの遠足のみ、年3回だけです。

午後から晴れ予報で、どうだったかな~行けたかなぁ?
勤務中の先輩にメールする。

お昼前に、「吉野公園にいまーす。」って返事が。
外は寒そうだけど、朝は雨降りだったけど、行けたんだね。
報告話が楽しみ!

遠足弁当_e0272053_13313097.jpg

そして私も、今日のお昼は残りオカズでお弁当ランチ♪


今日から父の家庭教師再開。
骨折してからお休みしていたので、2ヶ月ぶり。
またがんばらせなくては。


3月3日ひなまつり・・・男家系の我が家には無縁のイベントだけど、
今日母が「ちらし寿司」を作って、持たせてくれるらしい。

結婚しても、いくつになっても、娘は娘。
女の子扱い・・・嬉しいです。

私は5月のこどもの日に、息子たちへお祝いしよう。


by dekopon1002 | 2014-03-05 13:41 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002