人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバレンタイン


我が家のバレンタイン。

学校で受け渡しが禁止なので、家に帰ってから女の子達が
わざわざ届けに来てくれました。

あゆ・・・3コ。

ぼーちんぐ・・・1コ。

今時の子は手作りもしちゃうから、あゆのがうち1つ手作りだったよ。
3人とも、今違うクラスの子からだったんだが、

あ「あの子も僕のことが好きだったとはなぁ~」って。

おいおい、そうとは限らんよ。
今の時代は、友チョコが主流だからね。
でも、昨年は0だったので、良かったです。
親もホッ(笑)

ソチオリンピックのスノボーでメダルを獲得した平野くんと同じ名前。
(漢字まで)
便乗して注目されるようになったかしら?

そんな自慢話を聞かされたやすくんは、

や「マジかよ。俺が初めてもらったのは5年生だったのに。」

で「誰から?」

や「○○」

爆笑~。
小学校からの同級生夫婦だから、笑える話です。
それも絶対、義理チョコだよ←心の声


私からは、
我が家のバレンタイン_e0272053_1648638.jpg

毎年恒例チロルチョコ

なんだかんだ言って、これが1番喜ぶ~定番だね。

そして自分チョコは、今年はメリーチョコにしました。
1粒ずつチミチミ食べよっと。


そして、工作好きなあゆは、
我が家のバレンタイン_e0272053_16463972.jpg

一人で「お菓子の家」を仕上げたよ。
見本の通りにはせずに、オリジナルだって。
1つだけプチクマが入ってるとのことで、紫クマでした。

我が家のバレンタイン_e0272053_16472133.jpg

上から見たところ
我が家のバレンタイン_e0272053_16473384.jpg

後ろから見たところ

壁チョコのプレート型を残しておくというので、
後は単品で材料を揃えたら何度でも作れそうです。

13日の夜に作って、14日から食べ始めました。
皆で摘んでるけど、なかなか食べ応えがあります。

夕飯はビーフシチューを、テレビCMみたいにハートのご飯を乗せた皿に
よそおってハヤシライス風に。
おいしかったぁ。
今日(15日)は、ケンタッキーも一緒に食べよう!



by dekopon1002 | 2014-02-14 16:35 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002