人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ


それなりに日記ネタはあるのだけど、書く方が追いつきません。
いよいよ夏休みもラスト1週間。

宿題は二人とも順調に進んで一安心。
低学年は、親が音頭を取らないとダメだよね。。。

しかも、言うだけじゃダメ!
一緒に隣りに座って、見てあげないと。
そうすると、素直に聞いて進めます。

私には、外でバリバリ働いて、稼げるママさんが魅力的だけど、
体が弱くて今はそれが叶わない私なので、専業主婦を楽しむしかない。

子供の話に耳を傾けて、一緒になって宿題や掃除・料理をする。
そうすると、子供たちも素直で優しい子に育ってくれてるかな?と
今のところは思います。


24時間テレビが始まりました。
ちょこちょことだけど、テレビを付けては見入って泣いて~

世の中いろいろな苦難に立ち向かっている人がいるんだなぁ。
こんな珍しい病があるんだ。

って、体は弱いけど、五体満足であるだけでもいいじゃない!と
自分の悩みが、とってもちっぽけなことに思えたよ。

上を見るとキリがないけど、今の平凡な生活・幸せに、
そして家族や友達に、もっともっと感謝しなければと思った
24時間テレビでした。

24時間テレビといえば、Tシャツ。

毎年、素敵なデザインのTシャツを関係者が着ていて、

「毎回素敵だな~このTシャツを売って募金にすれば、
すぐに貯まるのに~」と思っていたら、販売していたんですね。
知らなかったよ~恥ずかしい。

イオンで取り扱ってるとか?
鹿児島にイオンが浸透してきたのが、ここ5年くらいだから
着てる人を見たこともなかったしね。

ブロ友さんから、発売されてすぐの頃に、「買ったよ!」と聞いて
知った次第でありました。

今年のTシャツのデザインが、私的にはすんごく好きで、
見れば見るほど、欲しい~。

でも、すでにもうどこも完売で、ならば「ヤフオク」と覗けば
それなりの高値に上がってる。

そしたらこちらで、お届けは9月下旬になるけど
まだ買えたのよ~。
迷わずポチったよ。
自分用のピンクと、子供用に黄色を。

着たいのは今だけど、やっぱりあのデザインのTシャツ、かわいいから欲しい。
長袖と重ね着もできそうだし、チャリティー募金のお手伝いにもなるから、いいよね。
楽しみです!!



by dekopon1002 | 2013-08-25 13:41 | 映画・TV・音楽・本・PC

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002