人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦フリンジストール


父がハギレを2枚買ったそうで、持ってきました。

父「これでストールを作って欲しい。同色2枚ずつ4枚取れると思う。
仕立て賃は、ぼーちんぐの家庭教師代で。」

はいはい、やりましょう!

私もストールを作ろうと思って、スイートハートさんでキットを購入し、
放置したままでした。
この機会に始めないとね。

ちょっと、ちくちく熱が低迷していたけど、気分転換に早速取り掛かる。
初めてのフリンジストール・・・楽しいかも~。
初挑戦フリンジストール_e0272053_113698.jpg

目打ちがあるといいらしいけど、見つからなくて~地道に糸抜き。
ポリエステル生地だから?結構時間がかかって、
2日頑張って、これだけ~しかもまだ片方。

両手・両足使ってるんだけど(笑)、TVを観ながら、寝転んでしたりと、
まぁ~ダラダラですが。
もっと効率良くできる方法を知ってる方、教えてください。
すでに肩凝り凝りです。


週末から予定が詰まっていて、いかに体力消耗しないで過ごそうか
思案していました。

土曜日・・・地元の夏祭り・花火大会

町内で1番大きな夏祭り。
普段は車で行く公園ですが、駐車場から花火を上げるため、車は禁止。
歩くと往復45分は掛かるの~今の私にはキツイぜ。

男3人行かせて、私は車で送迎しようかと提案したら、
「ママが行かないと、僕も行かな~い。」で、

「じゃあ、車で見れる所まで行って、車中から見ようか!」と決まったが、
時間が迫ってくると、それも面倒になって、

結局、家の2階のベランダから見て、終わったという。
綺麗に見えてね~ここからで充分じゃん!って(笑)
花火は遠くから見る方がいいね!ってことで。
庭でも花火をして、子供達はそれで充分だったようです。

日曜日・・・公園の掃除~雨で中止に。

今日・・・ラジオ体操の当番
地区の子供会のが、2年に1回の割合で当番が回ってくるの。

1日につき当番の親は一人で、前に出て体操をして、印鑑を押して~
私にはこれさえも負担だったりするんだけど、
(3年前に体力が落ちて、ラジオ体操すらドクターストップが掛かった私)

今朝は雨上がりだったけど雷が鳴っていたから、中止にした~。
それでも10人ほどは集まったから、印鑑だけ押してあげて解散にしました。


皆さん、27時間テレビは観たかな?

女芸人を女子力アップさせるがテーマで、いや~ハマった、ハマった。
おもろすぎて見入ったよ。

女芸人もAKBも、そこまでする~?
お尻やら、見せパンやら丸見えで、体を張ってるねぇ。
皆がんばってるねぇ。

ビストロSMAPで鬼奴さんが号泣したところでは、
こっちまでもらい泣きしてしまって、泣いたり笑ったり、
本当に楽しかったです。

24時間テレビは、頑張る人にスポットを上げて、ちょっと固いところがあるけど、
こうやってバカをやって、笑える27時間テレビも好き。
久しぶりにテレビを見て、お腹の底から笑った気がするよ。

今週は後半に大切な予定が入っているから、体力温存に努めます。


by dekopon1002 | 2013-08-05 12:11 | アフィリ・買い物

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002