人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ掘り*図書館本


タケノコ掘りの季節が来ました。

昨年の出だしが遅かったので、今年は早めに・・・
まだ誰からも頂いてないしね~
タケノコ掘り*図書館本_e0272053_1444546.jpg

今日は5本の収穫、あゆが一人で掘ってきたよ。
1本は実家へおすそ分け済み。

すっかり名人で、ちょっと頭を出してるのも、すぐに探し当てられるみたい。
ちなみに昨日は1本でした。

皮むきと湯がくのが面倒だけど、天然の初物、ありがたく頂かねば。
もう少ししたら、大根と同様、「いらな~い」というくらい出回るけどね。

タイミングが合えば、欲しい方にお譲りします。


昨日借りた図書館本のご紹介♫




アフィリがなかったけど、

・髪かざり・コサージュ・帽子・まきもの1日でカンタン!かぎ針編みのガーリーこもの

・毎日つけたい花のコサージュ

↑4冊は母へ編み物本



自分用はこれ。
今さらって気もするけど、実はシュシュって作ったことがないの。

頭の中では作りたいものがいっぱいなんだけど、
なかなか制作するまでに体が動かない。
一人じゃ始まらないでこりんだよ。



by dekopon1002 | 2013-03-30 15:06 | 映画・TV・音楽・本・PC

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002