人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備あれこれ


とうとう今年も残り10日を切ってしまった。

昨日は、幼稚園ママさんとお店で待ち合わせ。
気が早いけど、来年1月分のサークル準備で、
材料を預けてきました。

母が・・・また来月7日~もう片方の足の手術で1ヶ月間入院。
付き添いを頼まれているので、サークル準備の方を全て
お任せしちゃったのです。
早く預けておけば、冬休みの間にちょこちょこ進められるかなと。
大変だけど、どうぞよろしくお願いします。


ところで、もうすぐクリスマス。
皆さん、もうプレゼントの準備は、とっくに済ませているよね?

我が家の子供たちは、サンタさんへ早くから手紙を書いていたものの
希望がコロコロ変わるので、ギリギリまで待っていたら・・・
もう2日前だし。

今週は幼稚園が午前保育で時間がなくて~
いつも物色途中で引き返し。
簡単に考えていたら、希望の品が品切れでさ・・・
昨日は昼から与次郎まで走り方だったよ。
でも何とか見つかったので、がんばって走って良かったです。


来年の家計簿やスケジュール帳・カレンダーにも
行事や予定を書き込み、残すは年賀状作成~。

これまた皆さんに質問!
年賀状にはデジカメ写真を使ってる?

この前、友達とそんな話題が上がって、

D「子供の写真入り年賀状って、いつまで使うもんだろうか?」

友「小学校へ上がるまでくらいじゃない?」

ってことだったけど、私がもらう年賀状・・・ほとんどが子供の写真入り。
身内など家族ぐるみのお付き合いの人は、ほぼ全員だね。
年齢は~中学生頃までかなぁ?

女の子なら絵になるけど、我が家は男の子だしねぇ・・・
やろうの写真なんか送っても、迷惑な気が・・・。

それに最近写真入りを作るのも飽きて来たし、
身内用・友達用・ビジネス用と3パターン作るのも面倒だから、
今回はイラスト集からにしようかなと、かわいい素材集を買ってきました。


アフィリはあったけど、写真は出なかった。

好みのナチュラルガーリーな素材がいっぱい。
2013年以降も使えそうな素材がいっぱいだし、
年賀状だけでなく、封筒やメモパッド、カレンダーなども作れて、
思いっきり、自分好みの年賀状を作ろうかなと思います。

今回はデザインが1つで、家族のネーム入りですが、ご了承を。
さぁ~作ろうかな!



by dekopon1002 | 2012-12-22 11:51 | お出かけ

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002