人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビの誕生日


昨日はキャビの誕生日でした。
ぼーちんぐより、ひと足早く6歳になったよ。

キャビの誕生日_e0272053_13323660.jpg

自分でカミカミしてむしった後ろ足の毛も
やっとここまで伸びたよ。

子宮蓄膿症の手術をしてから、元気モリモリ。
ご飯も残さず食べるようになりました。
上等のフードをあげているので、よっぽどおいしいのか
最近は「うんち」まで食べてしまうこともあるし(-_-;)

まぁ~元気になったから、いっかぁ。
特別なことはしなかった誕生日だけど、これからも
でこ家の癒しの存在でいてね♫


先週後半から、体調がイマイチでした。
木曜日は小学校のPTAを思い切ってお休み。
金曜日は幼稚園の保育参観へ行ったけど、
翌日に下痢とムカムカがきて、ノロウイルスをもらった?とドキドキ。

でも、下痢は1回きりだったから、ノロはこんなに軽くないよねぇ。
思い当たるのは・・・ノロを異常に怖がる私の精神的ストレスからきた不調と、
最近、調子がいいからと1日3回のお腹の漢方薬を
自己判断で1日1回に減らしてしまったのが原因かな。

念の為、昨日の幼稚園サークル(リース作り)もお休みをもらい、
調子を取り戻してきました。

過敏性腸症候群は、小さなことでもストレスを抱えると
すぐにお腹に影響するからね。

まだしばらくは自分の体力を過信せずに、主治医の支持を仰ぎながら
お任せしないとと思ったのでした。


一段と寒さが厳しくなったので、今週はお家に引きこもって
大好きなブライスちゃんの洋服作りや人形遊びで
癒されようと思いまーす。

来週からは冬休みに向けて、幼稚園が午前帰り~ガクッ。



by dekopon1002 | 2012-12-11 14:07 | ペット

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002