人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園サークルVol3


今日から幼稚園・小学校の行事が3日間連ちゃんです。

幼稚園サークルの3回目活動日でした。

ちなみに2回目はランチ会だったけど、
母の入院が近くて気持ちが落ち着かず、係なのに欠席。


今回は自由製作で、昨年から引き続きの会員さんは、
未完成の材料を持ち込んだり、自分で今作っているものをしたり、
新規の方や、何もない方は、くるみボタンの製作を。

私はエコクラフトかごバッグが未完成なんだけど、
母からマカロンケースを10コ注文もらってるので
そっちをすることに。

幼稚園サークルVol3_e0272053_1113452.jpg

10コ同時進行で、かなりはかどったぁ。
一人じゃしないからさ。
毎回、材料持込でも、いけそうだよ。

これ、9月のサークルでもする予定なので、
また材料を注文して、揃えなきゃです。


その後、そのまま母の病院へ。
洗濯物をそのまま実家へ持って行き、
乾いたものを畳んで、父がすぐに持って行けるよう準備して
帰って来ました。

父とは電話やメモで、その日のやり取りをしていて、

「冷蔵庫の○○を持って行きなさい」とか、
「庭のミニトマトをちぎって行きなさい」などあったよ。

ミニトマトがね~すんごくデカクなってて、
苗が2m近くも伸びてるの。
手作り支柱を立てて、鈴なりに100コくらい実ってて
ブドウみたい~収穫が楽しいよ。

季節の野菜を、自家菜園で楽しめるって、いいね♪



by dekopon1002 | 2012-07-05 11:06 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002