人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフアップリケ*柔軟材


母が病院で配りまくった編み編み製品のお礼を
入院患者さんからもらいました。

布製のサニタリーケース。
ハンカチ・ティッシュが入れられます。
モチーフアップリケ*柔軟材_e0272053_11203679.jpg

母のモチーフをアップリケしたら、かわいくなったよ♪
今日これから持って行ってあげよう!


毎日ジメジメ、蒸し暑くなってきました。
室内に一気にカビが増えてきて・・・昨日、拭き取ったけど
またすぐにできそうだな。
梅雨明けするまでは辛抱だ。

洗濯物も室内に吊るす所がないくらい、ずらっと。
節約のため、乾燥機はあまり使ってなかったけど、もう限界。
洗濯機のと、浴室のと併用して、何とか1晩で乾かしています。


皆さん、洗剤や柔軟材て、何を使ってる?

私は粉末タイプでは、ボールドが1番好き!
ポン!て弾けるフローラルの香り♪
柔軟材入りだから、これだけでOK!
だって私、柔軟材を入れるタイミングをいつも忘れて
逃しちゃうからさ・・・。

でも、ここ最近の柔軟材の種類と言ったら、すごい数だよね。
ちょっと使ってみたいな、試してみたいなって思い、

昨日はお店のテスターをクンクンしていたら、
お気に入りの香りを見つけたのー。
モチーフアップリケ*柔軟材_e0272053_11334789.jpg

石原さとみちゃんがCMしてるやつ♪

早速、今朝の洗濯物に使ったけど、部屋中に香りが充満して
幸せです。

で、洗濯機を観察して今頃気付いたんだけど・・・
柔軟材を入れる予約投入口っていうのが、あったんだね。
これなら入れ忘れもないじゃん。
私って、どこまでアナログ女だったんだ・・・。

なので、これからは洗濯粉にはこだわらず、
柔軟材の香りを楽しむようにしようかな。

やっぱり私は匂いフェチね。
魅惑の香水の香りが恋しい。。。



by dekopon1002 | 2012-07-03 11:40 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002