人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこりんベーカリー・6月便


気まぐれで開店する「でこりんベーカリー」。


体調と日程スケジュールに無理がなく、
自分が製造できる日と、相手の受取希望日が
合う時だけ開店するパン屋さん。


月曜日は関東の大親友さんへ、パン作り・発送でした。
この日は幼稚園の振替休日で、送り迎えや仕度がないから、
スムーズに進められたよ~楽勝!!


*お品書き*
先週のメニューと同じですが、
でこりんベーカリー・6月便_e0272053_11335981.jpg

・ブラックペッパーロード
・サラミロール

でこりんベーカリー・6月便_e0272053_11344586.jpg

・丸かじりウインナー
・ピザ

・ミルクティーブレッド
(画像があるつもりが・・・なかった)


念のため、チルド便で発送~。
あちらは寒い日だったらしく、大丈夫でした。

昨年秋から始めた、大親友へのパン発送定期便。
計7回、30種類のパンを送ったことに。
できるだけかぶらないようにメニューを決めたけど、
同じのを2回送ったのも数種あるよ。

まだまだ送ってないメニューもあるから、また運動会が終わって
ひと段落した10月~でも、再開できたらいいな。

成型パンて、自宅用にはほとんど作らず、
友達からの注文・プレゼントで作ることが多いでこりん。

だから、親友からの注文は、私自身のためにも
パン作りを続けさせてくれる、いいきっかけでもありました。

お休みする間に、新メニューの開発できたらいいなぁ。
私はパン屋へ行って、食べて、研究だわ。


by dekopon1002 | 2012-06-12 11:30 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002