幼稚園家庭訪問


昨日は幼稚園の家庭訪問で、朝から中と外の掃除し。

e0272053_16485534.jpg

父が植えた芝桜が満開。
e0272053_16494021.jpg

e0272053_1650182.jpg

e0272053_16502061.jpg

e0272053_16504034.jpg

お茶菓子には手を付けられないけど、やはり準備だけはね~♪
きっと皆同じお店のだよね?と、総会で笑ったけど。
持ち帰ってもらいました。


あゆの時と同じ先生。
キャビも2年ぶりの再開でした。

幼稚園での様子を聞いて、あゆの小学校での話をして、
ハンドメイド話をして~。

「お母さん、体調はいかがですか?
昨年、サークルの係をされると聞いた時、
“体調大丈夫なのかな?”と心配で、
陰ながら見守っていました。」と嬉しいお言葉。

あゆを受け持ってもらってた時が、1番最悪な状態だったからねぇ。
当時は体調の話をして、負担を減らしてもらい、
ご心配・ご迷惑をかけていました。

それでも1年前、係を引き受けた私。
「好きなことって、無理してでもできるもんですよねぇ。」と
笑い方でした。

今年度も、子供のために・・・というより、
自分のために、がんばりまーす。


今日までずっと出ずっぱり。
やっと明日は、今週初のオフ日。
お友達ブログも訪問しますね♪



[PR]
Commented by like at 2012-04-19 18:48 x
すごーいおもてなしだね。
先生喜んでたでしょう。
すごいなー^^
Commented by ゆからった~ at 2012-04-19 18:51 x
そうそう!好きな事ってどんな状況でもやってけるもんなのよね~(・∀・)不思議 玄関のwelcome先生見たら嬉しかっただろうな~(∋_∈)デコちゃん家行って色んな技盗みたいわ(・∀・)来月また引っ越しなの!!今度は戸建てで2階建て デッキもあるから何か育てたいな♪この前は図書館で「 てぶくろを買いに」←小さい頃読んで印象に残ってたと思ったら、まだ二歳の娘には難しいみたい笑
はらぺこあおむし
おむすびころりん ママだいすきはくいつき良かったわ(≧∀≦)
Commented by にしまな at 2012-04-19 20:15 x
お疲れ様でした~。うちも今日家庭確認だったよ。上の子の担任がまず来て、5分後に下の子の担任が来たよ。上の子の担任はがっかり…。頼りなさそう…。友達もそういってた。
幼稚園の先生いい人だね~♪しかもでこちゃんおもてなしすごすぎる!!お菓子いっぱいじゃない。ウェルカムボードまであってすごい!!
先生喜んじゃうよ絶対!!
Commented by こんちゃん at 2012-04-19 22:27 x
芝桜たくさんで綺麗ー^^
私の花畑にもあるんだけど・・今年咲くかな~
前あった場所から花畑が移動したので・・どうなる事やら・・(舗装するとき抜かれて放置されてたし)(´;ω;`)
Commented by ぽえっち at 2012-04-20 12:48 x
喫茶店に寄ったようなおもてなし…。素晴らしい!
私の方はまだ学校から家庭訪問の連絡はありませんが、人数が多いらしく玄関で話してすぐ終わっちゃうらしいです。
Commented by くりこ at 2012-04-20 13:57 x
すごいね~!!!私、いつもお茶だけだわ・・・・
お茶菓子まで用意した方が良いのかなぁ・・・・
けど、玄関先で帰ってしまう先生も多数いて、今年は、あがるのか、あがらないのか・・・・
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:07
likeへ

全然すごくはないよ!
普通だと思う。
玄関のウェルカムボードを喜んでくれた~。
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:09
ゆからった~ちゃんへ

ねっ、好きなことって無理してでも時間作って
できちゃうよね!
ぜひぜひ遊びに来て欲しいよ。

お引越しするのね~快適な新生活に期待!!だね。

本もいっぱい借りたね。
全て娘ちゃん用だ。
自分のは借りなかったの?
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:12
にしまなちゃんへ

にしまなちゃんとこみたいに玄関先で終わりだったら
もっと気楽に待てるんだけどなぁ。
あゆの方は1ヵ月後だよ。
それまで気持ちが落ち着かん。

きっともっと皆は素敵なおもてなしをしてるんじゃないかな?
昨日お手紙届いたよ、ありがとね。
私もできるだけ早くを心がけまーす。
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:13
こんちゃんへ

芝桜って簡単に増えるんだねぇ。
1年前に植えたのがこんなに・・・。
今とっても綺麗だよ。
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:15
ぽえちゃんへ

そんな・・・母がしていたことを自分も真似てやってるだけだよ。
ぽえちゃんとこも玄関先で終わりなのかぁ。
鹿児島は、きっと皆上がると思う。
Commented by dekopon1002 at 2012-04-21 18:17
くりこちゃんへ

くりこちゃんとこも玄関先で失礼~!のことがあるんだ。
鹿児島は、きっとこのくらいのおもてなしが普通かも。
母がしてきたことを私も真似てるだけよ。
手は付けられないけど、せっかく準備したから、
「お家でゆっくり食べてくださ~い」って
いつも持って行ってもらってるよ。
自分もそうしてもらえたら嬉しいから。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2012-04-19 17:10 | 家族・身内 | Comments(12)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002