幼稚園PTA総会*図書館本


今日は幼稚園へご出勤。
PTA総会での保護者サークルの紹介でした。

私は補欠メンバーなので、昨年よりは気が楽~。
だって今回の新メンバーさん、お2人とも
しゃべりがOKな方なんですもの~オホホ。


e0272053_17241697.jpg


こんな感じで、昨年の活動内容紹介コーナーを設けて
ディスプレイしていました。

すでに第1回目の開催日も決まり、作るものもほぼ
決定したので、今年は余裕で?迎えられそう。
こういう時、二度目っていいね!



予約していた図書館本が入荷したので、受け取りに。



眺めているだけでも、癒されます。
料理やスイーツのレシピ、おもてなし術など
楽しめる内容ですよ。


さて~明日は幼稚園の家庭訪問。
明日までバタバタです。


[PR]
Commented by にしまな at 2012-04-17 20:48 x
幼稚園サークルの紹介あったのね。
たくさんの人が入ってくれるといいね。
幼稚園でも家庭訪問があるんだねぇ。大変だ~。
こっちは2人とも明後日なんだけど、家庭確認だから家には上がらないんだ。家にいなくてもいいんだ。でもどんな先生なのか見たいからなるべく家にいるようにするよ。
Commented by ゆからった~ at 2012-04-18 09:43 x
幼稚園の家庭訪問あるんだね~@サークルいいね!昨年の作ったもの見せるのもいいね!自分達も振り返れるし!これから図書館行って、色んな本借りてきま~すφ(..)そう言えば、この前めろんパンやツイストパン作ったよ@めろんパン意外と手間かかってびっくりだったよぉ
Commented by like at 2012-04-19 10:23 x
幼稚園でも家庭訪問?俺の時あったかな?
補欠頑張れ^^
Commented by くりこ at 2012-04-19 16:35 x
保護者サークルの紹介素敵!!!!でこりんのアピールの場だね♪素敵な本が沢山ある図書館でうらやましい・・・
うちの市は、貧乏なので、すんごい古い本ばかりなんだよね・・・
Commented by dekopon1002 at 2012-04-19 16:38
にしまなちゃんへ

今年度は何人の会員さんが入るかな?
楽しみ!!

そうなの・・・幼稚園でも家庭訪問。
小学校は1ヵ月後だから、ちとのんびりできる。
にしまなちゃんとこは、だったねぇ。
お家確認で玄関先だったね。
そっちの方が気楽でいいなぁ。

今日までバタバタで、全然訪問できずごめんね。
明日こそは!
Commented by dekopon1002 at 2012-04-19 16:41
ゆからった~ちゃんへ

こんにちは!
この前はメールありがとね!
すっごく嬉しかったよ。

幼稚園でも家庭訪問、現代風でしょ!
サークル案内での作品紹介は、なかなか良かったよ。

パン作りもがんばってるね。
そうそう!メロンパンは上に乗せる皮が必要だから、
そのひと手間が私には面倒で、自宅では作ったことがないよ。

いい本あったかな?
Commented by dekopon1002 at 2012-04-19 16:43
likeへ

私たちの頃は、幼稚園はなかったよねぇ?

今年もサークルの係、がんばりまーす。
Commented by dekopon1002 at 2012-04-19 16:46
くりこちゃんへ

そうそう、サークル紹介はアピールの場。
ついでに自分の作品も、値段付けて並べたい気分♪(爆)

こっちの図書館も実際は古い本ばかりなんだよ。
新刊はお目にかかれないほど人気だから、予約予約で
裏で廻ってるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2012-04-17 17:29 | オフ会・サークル・友達 | Comments(8)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002