お酒

最近、ご飯会のメンバー3人で会うことが多いんだけど、
仕事が終わってケータイチェックをしたら、メンバーより
「今日5時半にカフェ○○に来れる?」って。

そんな急に無理~。
「だったら明日は?」って。
仕事の日はバタバタだけど、遠路はるばる出向いたのでした。

せっかくのオサレなカフェだが、夕飯前だから・・・カフェオーレだけ(残念)。
日記が前後してるけど、ここで劇場のチケットを受け取ったのでした。
e0272053_17123454.jpg

トレーナーからもらった~「旦那さんに」だって。
割りと珍しい焼酎。
そして、コラーゲンのサプリ。
ダイソーのだけど、日本製だから安心して飲めそう。

お茶もトレーナー持ちだったし、片道40分わざわざ出向いて良かったわ。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-11-14 19:12 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

こども劇場

ご飯会メンバーの娘ちゃんが、こども劇場の劇団に所属していて
招待券をもらったので、メンバーと一緒にお芝居を見に行ってきました。
先月のタレントスクールに通う娘ちゃんといい、皆がんばってるわね~。

こちらは、もっとアットホームな手作り感ある舞台だったけど、
それでも本格的で皆一生懸命で、またまた元気をもらったのでした。
e0272053_17131073.jpg

チケットも手作りで、パンフレットには皆の夢など書かれていたよ。

娘ちゃん、同級生の子供の頃とそっくりで、かわいかった!
今回も、なかなか縁のない貴重な経験ができ、良かったです。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-11-12 18:57 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

プチ同窓会

*10月28日の日記*

ほぼ毎月あったプチ同窓会も、だいぶ落ち着いた?
集合をかけても集まりが悪くて~4ヶ月ぶりだったけど
かき集めて5人でした。

少人数だからこその特権で、女子(二人)の食べたいものでいい?と
チーズフォンデュのお店にしたよ~チーズ大好き!!
e0272053_17110669.jpg

e0272053_17111643.jpg

e0272053_17112569.jpg

e0272053_17113633.jpg

e0272053_17114510.jpg

e0272053_17115365.jpg

e0272053_17120107.jpg

山盛りのフライドポテト、我が家のメンズの大好物なので、
いたら喜んだだろうな~たくさん残った~持って帰りたかったくらい。
デザートもシフォンケーキだったら、軽くて食べやすかったのに、
食パンだったから、すでにお腹いっぱいで1つしか食べられず。

大人数で男子がいると、こういうメニューは選べないから、
今回の女子会メニューは良かったです。

e0272053_17103848.jpg

ハロウィン前だったので、皆にお菓子のお土産を喜ばれました。

10月の終わりだというのに台風が来てて、開催するか危ぶまれ、
そして珍しいメンバーだったけど話も弾んで、楽しい1日でした。
次は年末の頃、あるかなぁ?

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-11-09 18:00 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

革ベルト

自分へのBDプレに買ったアンティーク時計、ステンレスベルトだったんだけど、
お店の人に「夏はステンレス、秋冬は革ベルトにすると、
また気分が違っていいですよ~」と聞いていました。

そんな話をトレーナーとしていたら、
「ゲットしたお祝いと誕生日で、プレゼントしてあげる!」ってことで~
e0272053_17132891.jpg

黒の革ベルトをもらったので、早速付け替えてもらいました。
あ~またシックになって、素敵だわ。

実はこの時計、大好きな石田ゆり子ちゃんがドラマ「医師たちの事情」で付けていてね、
それで欲しかったっていうのもあるんだけど、ドラマではこの黒革ベルトだったのよね~

今、お出かけの時は、忘れないように必ず付けて行っています。
お出かけも鼻高々になって、いい気分です。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-11-06 17:23 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

部活当番

部活当番が年3回ほど回ってくるのだけど、
初めての当番が回ってきました。

よりによって遠い会場で、朝5時半集合。
2時間前には起きないと体が回らない私は、3時半起きです。

部員が多い部活なので、試合の時は貸切のマイクロバス利用。
バスでお出かけなんて久しぶり~しかも高級~。

会場に着くと、あちこちの中学生が集まっていました。
テニスの試合なんて忘れていたけど、自分の頃を思い出したり。

うちの学校、強くてね、決勝戦まで残ることに。
雨だし寒いし、もう遅いし(電気をつけてナイターに)
本音は帰りた~いだったけど。

残念ながら決勝ならず準優勝だったけど、とてもいい試合を見させてもらいました。
ほとんどが先輩(2年生)のプレーだったけど、また今度は
我が子が試合に出られる時に、当番に当たるといいなぁ。

e0272053_17575095.jpg
運動部仕立てのマイクロバス。
今時は、こんなバスがあるんだねぇ~1番高級車だったわ。

家に帰り着いたのは20時、疲れた~。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-11-03 16:59 | 家族・身内 | Comments(4)

お芝居

友達に誘われて、子供関連のお芝居を見ることに。
「え~っ、娘ちゃん、タレントスクールに通ってるの?」
友達は知ってても、娘ちゃんとは面識がない。
特別興味があるってわけでもないけど、せっかくだから見たい~ってね。

e0272053_01394708.jpg

満席で思ってた以上に客入りが多く、ストーリー、脚本、もちろん演技も
しっかりしていて本格的でした。
すっかり見入ってしまい、娘ちゃんとは面識無いのに、終わる頃には感動でウルウル
こみ上げてくるものがあったよ。

タレントスクール関係に疎いから、「こんな世界があるんだ~」と
いい勉強になったのでした。

実は最近いとこがモデルデビューしましてね。
みんな夢を追いかけてがんばってるんだ~と、感心したところです。
私も色々がんばろっ!

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-10-11 03:45 | 家族・身内 | Comments(4)

手作りデザート

今年の夏は、冷たいデザート作りに精を出しました。
e0272053_01382841.jpg

フルーツゼリー・紅茶ゼリー・コーヒーゼリー・キャラメルプリン・・・

美容にいいコラーゲン
何も高級なサプリを飲まなくても、手っ取り早く取り入れられるのが
ゼラチン、ゼライスなんだよ~。

なので、ゼライスを使ったゼリー作りに励んだよ。
ゼライスは1箱160円くらいだからね~。
これからも続けよ~っと。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-10-10 03:25 | 手作り(食) | Comments(2)

アンティーク時計


物欲のないでこりんに、1つだけ欲しいものがあった!
それは6月から目をつけていた本命ウォッチ。

「今すぐじゃなくても誕生日の頃に~それまでお金を貯めよう!」と
お店を覗いては、あることを確認し、その時が来るのをじっと待っていました。

そして、ついにやってきたその時、
買う覚悟を決めて、お店に入ったら・・・まさかの売り切れ。
嘘でしょ!?1週間前まであったのに。
でもさ、こんなもんなんだよね、欲しい時にないのってさ。

「今日買う!」つもりでいたから、かなりショックで~
いてもたってもいられず、仕事中のトレーナーにその場から電話し、
「ネットで見つける手があるさ!」と言われ、
その日の夜に何気なくヤフオクを覗いたら・・・
目をつけていたのとほぼ同じデザインのが奇跡的にあった!

終了30分前に見つけ・・・終了5分前にダメ元で入札。
最高入札者となり、あっけなく落札できちゃった!

お店で見かけていたのと、ほぼ同じデザイン。
お店のは手巻きだったけど、内心は「自動巻きがいいなぁ」と思っていて
こっちは自動巻き。
きっとこっちとご縁があったってことかな?

しかもかなりお安くて、いい買い物ができた!
トレーナーにも見てもらったら、「こっちで良かったじゃん!おめでとう!」と

まだ出品経験の少ない出品者だったけど、
誕生日を察して他にもおまけを付けてくれ、いい出会いに感謝です。

早速トレーナーに紹介してもらった時計屋さんに、
点検メンテナンスを兼ねて、持って行きました。

「珍しい時計ですね~時計がお好きなんですか?」
古い時計だけど、状態は良さそう。

きっと女性で時計好きは珍しいかもね。
60年代のアンティーク時計、自分よりも長い歴史を持つ時計。
e0272053_01381377.jpg

憧れのブランド、初めての高級舶来品

「高級ブランド時計を手に入れるのは簡単だけど、それなりに定期メンテナンスも必要。
そのブランドに恥じないよう、これからも手をかけてあげて。
車やペットと同じよ。」

そうだね、アクセサリー感覚かな。
娘がいないから、いつか孫に譲ってあげられたら素敵。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-10-09 02:51 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

頂き物

欲しいものリクエスト・・・やっぱり美味しいもの~。
お腹の調子が悪くて食べられなかった頃からしたら、
ほんとに幸せ。
何度か頂いたことがあるお店のスイーツをリクエストしました。
e0272053_01405795.jpg

季節柄、栗やカボチャやさつまいものスイーツが豊富な今
これまたお初のお菓子だったけど、美味すぃ~。
ここのお店の、どれも好みだわ。
家族に見つかって、すぐになくなった~涙

そして、もう1つのリクエストが
e0272053_01410617.jpg

手作り梅干し

ここ2年、作りそびてしまったら、とうとう在庫が切れてしまい
お店のを買ってみたら、まずくて食べられないや。
お店を変えて種類を色々試したけど、やっぱりダメ
手作りのしか食べられなくなったわ~。

届いてすぐに食べたら、あゆも「これこれ、お母さんのと同じ味」って
バクバク食べてます。

来年は、何が何でも時間を作って漬けなくては。
ありがと~またすぐにリクエストするかもかも(笑)
お手紙も待っててください。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-10-07 02:34 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

頂き物

最近、物欲のないでこりん。
欲しいもの・欲しいもの・欲しいもの・・・。
そこの土地柄の美味しいものが食べたい~。
e0272053_01401992.jpg

大好きさ志まやのおせんべい色々
e0272053_01402843.jpg

それに合うドリンクなど~

夕飯後、そしてお風呂上がり後のティータイムが毎日楽しみの1つ!
「明日が休み」って日の前日夜は、更に楽しみです。

どれから食べようかな?って考えるだけでも、ワクワクする。
男どもに見せると自分の分け前が減るので、
今年は独り占めしようと思いまーす。

お付き合いが1番長いペンプレンド、知り合ってもう30年経つんだ。
まだ一度もお会いしたことがないけど、いつか会える日を夢見て
それまで元気でいなくては。

私でストップしているお手紙、近いうちにお返事します。
いつもありがとう(*^_^*)

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-10-05 02:21 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002